いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

椎茸の榾木 移動完了

1月1日(月)のことです。

年末年始は穏やかな日々でした。だからと言って、元旦早々から、チェンソーを使ったりして大きな音を出す訳にも行かない。ゴロゴロしていても面白く無いので、何か動きたい。と言うことで、夕方になって暗くなる前に、

 

椎茸の榾木を移動しておくことにしました。

ー去年の春、三末か四月初めに植菌した榾木ー

 

投げっ放しにしていました。

そろそろ、取り込まなければ、、、

と言うことで、

古い榾木が捨てられずに放置された榾木置場ですが

ここへ移動しておくことにしました。

こちらにも少し有るし

この榾木を運ぼうとした時に

咄嗟に、センサーが反応しました。

発生しつつ有る椎茸を発見

なかなか環境としては良かった様です。

来年もここにしようかな。

榾木の移動完了

次は古い榾木を整理しなくては。