いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

椎茸が発生 持ち帰り

10月16日(日)のことです。

実家の車庫奥に隣との目隠しを取付ける予定なのですが、材料が少し不足していることが分かりました。近い内に材料を買いに行って、、、なんて考えながら様子を見ている時に椎茸が発生しているのを見つけました。

 

そう言えばそんな時期になっていました。

去年はそれが分からずにお化け椎茸を収穫してしまったのでした。

ひょっとしたらあそこも、と言うことで、

榾木を置いている畑にも行って見ることにしました。

この右奥に椎茸の榾木が置いて有るのですが、、、

 

やはり、こちらの榾木も発生していました。

こちらの方が環境が良いのでしょう。

まだ若いのも有ります。

頭の上にはアケビがぶら下がっていました。

持ち帰りました。

早速、一部は夕食で頂き

その他はほとんどを乾燥させておくことにしました。