いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

白菜漬物が三日目 もう少し

1月2日(火)のことです。

穏やかな正月、のんびりと過ごしていました。薪割りとか、逸る気持ちは押さえていました。雪も降らないし、外仕事も出来ないことは無いのですが、新年早々、慌てて怪我をすることも無いと、自重しておきました。

 

それでも、白菜漬物が三日目になったところで、

様子見がてら、少し味わってみることにしました。

ー3日目の漬物ー

 

漬物はこの外葉の下に

まだ、何だか浅い感じ

4分の1だけ取り出して

残りはもう少し、漬けておくことにしました。