いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

本命 諦め

4月15日(月)のことです。

最初にミニトマトの苗を植え付けたのですが、本命は枯れていたサクランボ苗を植え直すことでした。品種は同じく佐藤錦。紅秀峰よりも早く咲く紅さやかの受粉樹として導入しようと思っているので、

 

懲りずに佐藤錦に拘って購入して来ました。

ー本命はサクランボ苗ー

 

同じサクランボでも佐藤錦が本命、一択です。

前回も同じ様な値段だった様な気がしましたが

何と、これが3度目の購入ですから

安いと思って買ったのに、凄く高価な苗になりました。

3度目の正直なるか!?

どの苗も既に開花していたので

自分の感覚でこの苗にしました。

それが吉と出るか?

暫く経ってのお楽しみです。

去年の秋に植えた苗は枯れていたのでした。

いつまで待っても新芽が出て来ないはずです。

植え直し完了

今度は大丈夫であって欲しい。

そころで、その受粉樹となる紅さやかの方ですが

今年の気温は変なのか?

こんな感じでいつもと違います。

葉がほとんど出ていなくて、開花だけしている感じで

開花の数も少ないし

今年は何だかおかしい

今年は諦めました、サクランボ。