いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

貯金と投資 気になっていた

4月14日(日)のことです。

午後一番から、引き続き機械での薪割りを始めることにしました。やることは午前中の続きですが、今度は我が家用で割って行きます。原木置き場から運び出して、そのまま割れるので効率よく割れます。

 

早く薪棚を満杯にしたいと思っているのですが、

薪棚は思った程は早くは貯まりません。貯金と同じです。

新ニーサの様な投資とは違って、

薪作りは貯金と似ているでしょう。

投資の様には薪は貯まって行かないでしょう。

投資の様に貯められる薪が今後出て来るでしょうか?

減るのは困るけど、減ることは皆さん考えていない様ですね。

ーそのまま割れる原木ー

 

午後の部を始めよう

一台目

薪棚に積む

二台目

順調に割れればこれだけで5分位

玉切りを補充して

直ぐに割り終えたので

ここまで積んだ所で薪割りはお終いにすることにしました。

次の段取りとして

薪割り小屋へ運んでお終いにすることにしました。

まだ割れる時間は有ったのですが

気になっていた草刈りをしたくなったので

この後は草刈りをすることにしたのでした。