いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

植え付け ちょっと離れた

4月15日(月)のことです。

日曜日の草刈りの途中で、サクランボの佐藤錦がいつまで待っても新芽が出ないのは変だと思い、抜いてみました。案の定、枯れていました。この日の帰宅途中でDIY店に寄り、再度苗を購入したのですが、

 

その時一緒に、ミニトマトの苗も一本購入しました。

最初に、ミニトマトの苗を植え付けることにしました。

ー苗を購入して来たー

 

今年はこんなミニトマトにしました。

広告の効果の程は分かりませんが

一応、薄皮と言う言葉に反応しました。

去年の秋に”秋植えミニトマト”とか称して販売されていた

きっと残り物だった苗を購入して植え、失敗した場所です。

そこからちょっと離れた場所に植えました。

こんな感じで

今年は沢山食べたい、と期待しているところです。