いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

山へ行って 12月30日の様子

3月5日(日)のことです。

この日は山へ行って、あれやこれや、やりたいと思っていました。サン婆ーちゃんの荷台に作業用具やら松やらを積んで、出掛けることにしました。椎茸の榾木の様子見、有れば収穫、松を植える、杉か檜の間伐、

 

そしてその間伐材の持ち帰り、伐木の引き取り

 

欲張って色々やりたいと思って出かけました。

ーサン婆ーちゃんの荷台 今から山へー

 

いつもの山へ到着

リュックサックにチェンソーや荷物を積み込んで

最初に来たのは椎茸榾木置場

沢山生えていました。

前回来た時には全くダメだったのに

今回は逆に、既に大きくなり過ぎていました。

山の榾木置場はタイミングが難しい。

程良いサイズの物も少し

前回ここへ来たのは

去年の年末でした。

その時は全く気配は無かったのでした。

12月30日の様子