いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

本伏せ 南面

5月21日(日)のことです。

先日はナメコの榾木を本伏せしておいたのですが、この日は椎茸の榾木を本伏せしておくことにしました。椎茸の榾木はナメコと違って、そんなにデリケートになる必要も無い様で、無精とか適当とか○○と呼ばれる人には最適なキノコ栽培だと思います。

 

こんな天気の好い日に榾木を見てみると、

そろそろ、何とかしてあげたくなったのです。

ーこのドンゴロスと稲わらの下にはー

 

椎茸の榾木が積んで有ります。

小さな蟻が沢山居ました。

榾木も何とかしてくれ、と思っていた様で

丁度、

移動のタイミングだった様です。

今年は南面の木陰に置いてみました

他に適当な場所が無かったので。