いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ピオーネの枝 2年は最低

3月9日(土)のことです。

3月中にナメコと椎茸の植菌をしてしまう予定です。ナメコの榾木は桜の木が有るので好いのですが、椎茸の方は伐採からする必要が有ります。そんなことを考えていると、今月も薪割りもしなければいけないし、

 

出来ればあれもこれもと、気が気では有りません。

そんな時に、

去年の12月に剪定したピオーネの枝が投げっ放しになっているのを思い出しました。

善は急げ。思い付いた時にやってしまおう。

ーピオーネの剪定枝ー

 

気忙しい中、やっとで、出来ました。

この枝は細いのに乾燥し難いので、

2年は最低、放置が必要です。