いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

あのテントウムシは 不明

4月13日(土)のことです。

ソラマメは順調に倒れずに育っています。モンシロチョウが二匹(二羽)飛んでいました。そう言えば、ソラマメにはアブラムシが付いて、そのアブラムシを目当てにテントウムシが来るのでした。そう言えば、

 

あのテントウムシどうしているのでしょうか?

陽の当る場所に置いていたので、

その後どうなったのか確認してみることにしました。

ーモンシロチョウが二匹飛んでいたー

 

そう言えばあのテントウムシ

どうなっているのか?

前は覆いかぶさる感じだったので

少しだけ移動していることになります。

と言うことは生きている!

なのにそんなに動かない?何故?

じっとしていたら、死んでしまうでしょう!

ちょっと不自然では有ります。

そして、卵か蛹か分からない物に変化は無し

これも何なのか分からないし、、、

どちらも不明のままです。