いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

大風 塩梅

4月13日(土)のことです。

先日の大風でやられてしまっていましたが、そのままにしていました。週末になったので、一番目の作業として、雨樋の直しをすることにしました。以前から、このやり方では風に弱いし、雨樋の角度が悪いから

 

外れるかもしれないと感じていました。

この際、取付け方を変更して、修繕することにしました。

 

改修に必要なエルボの在庫が有ったので

これを使うことにして。

ここで外れていたので

同様に復旧したのですが

角度を変更しました。

今まではこの角度だったのですが

この位置で支持出来る角度に変更しました。

これによって木柱からの支持が強固になりました。

新しい方法だと縦に長い配管が必要になったので

この配管を使いたいと思って

ばらしてみることにしたのですが

固着が酷くて外れません。

そんな時には やはり556

好い塩梅に修正修繕出来ました。

今度の雨で雨水が貯まるかな?