いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

維持充電 充電完了

2月12日(月)のことです。

この日の作業も終わり、サン婆ーちゃんを車庫にしまいました。1週間は動かさないので、充電をしてみることにしました。ジャガーXJ8の充電には間に合わなかったので、使えなかったのですが、折角新しい充電器を購入したので、

 

その欲しかった能力を使ってみることにしました。

それは維持充電と言う機能で、

充電したら満充電になってもそのまま充電しておける機能です。

普通の充電器は満充電になったら速やかに充電を終えないといけません。

この充電器は繋ぎっぱなしにしておけば良くて、

充電が必要な程下がればまた充電をする、そんな機能が付いています。

普段使うことが少ない車には有難い機能なのです。

ーサン婆ーちゃんのバッテリー状況はー

 

更新してから3年経ったバッテリー

そろそろ助けが必要かな?と言う思いも有り

折角バッテリー充電器を新しくしたので

充電してみることにしました。

 

一週間後の結果は

充電完了の表示灯が点灯していました。

維持充電にはならなかったみたいです。

まだ、バッテリーが元気だと言うことなのかな?

分かりませんが。

今は割と土日に使用する頻度が高いので

使用頻度が少ない時にまた、やってみたいと思っています。