いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

JLRIDS SDDを使って SDD使用中は充電 ジャガーXJ8エアサス異常メンテ

10月17日(月)のことです。

この日は15日出勤の振り替えで会社は休みました。ジャガーXJ8エアサス異常メンテ作業が続きます。JLRIDS SDDを使ってのメンテですが前日初めての作業ではバッテリーが上がってしまいました。

 

そんなに電気を食うものとは知らず、

調べてみると相当大きな電力を使うようです。

家に有るのは通常最大で10A程度の物しか有りません。

この作業の為に10万円前後もする様なメーカー指定の充電器は買えませんので、

取り敢えずは手持ちの充電器を使って作業することにしました。

昨日からの充電も終わったので

 

VMウエアを使ってのJLR IDS SDDを使用します。

仮想マシンの起動から

まだ慣れないのでJLR IDS SDDを使う前の注意書きを読みます。

上手くSDDが起動しました。

今日からは充電しながらSDDを使うことにしました。

結構な電流が流れていました。

SDD使用中

バッテリー充電しながら使い始めると 

バッテリーマークは緑になり

状態はOKと表示されましたが

この状態から

イグニッションキーをアクセサリー位置にすると

バッテリーマークが緑だったのに黄色に変わり、

バッテリー状態はノットOKとなり

バイパスチェックをクリックしなさい、の表示が出ました。

指示通りにすると

SDDが動き出しました。

まだよく分からないので 

ニューセッションを選択

言語選択の表示が出て来ました。

残念ながら日本語は有りませんでした。

またこの画面が出て来たので

ダイアグノーシスを調べてみたのですが

結局良く分からず仕舞い

そこで今度は、サービス機能を選んでみたのですが

やはりここでも、エアサスキャリブレーションの項目には辿り着けず

このまま充電しながらこの日の作業は終了としました。

今回は

SDD使用中は充電が必要

ということだけは分かりました。

やはり、使い方を調べねばなりません

先に進めませんから。