いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

バッテリー充電器 充電出来ない 

12月8日(金)のことです。

ピカキュウが手に入ったので、ステラちゃんのバックランプは直ぐに復活しました。この日はもう一つ新しい物が届いていたので、開封してみることにしました。それはこのバッテリー充電器です。

 

今まで長らく活躍してくれていた充電器は壊れた訳でも無く、

これからも十分に仕事をしてくれる筈なのです。

ですが、今回新しい充電器を購入した理由は

ジャガーXJ8やサン婆ーちゃんもそうですが、

長らく乗らないバッテリーに優しく充電したままで置いておくには

それなりの充電器が必要らしいのです。

外国製の上等な充電器が良いとは思ったのですが、値段が高い。

国産で探してみました。

ジャガーXJ8で使う場合、メンテナンス作業でパソコンと接続して使うのですが

その時に出来るだけ大きな流せる物が必要です。

今までの充電器は10A程度だと思うのですが

それよりも多くの電流が流せる充電器はそれなりの価格になります。

ということで、安い中でも国産でそれなりに使える物をということで、

これにしました。

ー冬になるとバッテリーが弱るので充電したままにしたいー

 

でも、残り少ない人生に

そんなに高額な充電器は買うつもりは無いし

これでも良かったし、壊れてはいないけど

維持充電というのが出来るのが欲しかったので

これにしました。

 

ところが、ジャガーXJ8の様子が変だ!

トランクが開かない!

ドアを開けてみると

いつもと様子が違います、何てこった!

バッテリーが放電している!

スモールランプの点けっぱなしをしたみたいです!

今まで一度もやったことは無かったのに!

トランクが開かない、では充電は出来ない

こんな時に他の人はどうしているのか?

ネット検索してみたら

シガーソケットから充電出来るらしい。

急遽、それに必要な物を探して

早速、新しい充電器でシガーソケットから充電を試みることにしました。

これはチェックモード

電圧が出ていないので充電出来ないらしい

それではバックアップ電源では?

どうあがいてもこの充電器では充電出来ない

どうする?

この日はもう遅くなったので、一旦終わることにしました。