いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

光と影の光景 降ろして

2月12日(月)のことです。

三時になったので、サン婆ーちゃんの運転席に座って、持って来た紅茶を飲んで休憩をしていました。すると、親戚の人が作業していたのですが、片付けで出た枝等を焼却処分している様で、その煙が風に乗って流れていました。

 

西日が差していたのですが、

その光と影の光景が面白くて、暫く眺めていました。

ー剪定枝を焼いているのかもしれないー

 

煙の形が面白いなぁ

何の影だろう?

煙の量によって形が崩れるのですが

暫く待っているとまた、現れた

山のてっぺんの杉の木が映っている感じで

面白く見ていました。

いつまでも見ている訳にも行かないので

左手を見れば

積み込まなければ、と

腰を上げることにしました。

この位置にサン婆ーちゃんを付けたのには理由が有りまして

こうして

道板代わりにして玉切りを運べば

積み込み易いだろうと思ったからでした。

重い玉切りは順調に積み終えたので

もう少し残っているのを運び出しておいて

もう少し積み込んだら終わりってところで

お終いにすることにしました。

少し残ったのですが

後は後日にすることにして

積み込みは終了としました。

原木置き場に帰って来て

降ろしてお終いにしました。