いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

あれから二週間 新しい充電器

12月24日(日)のことです。

ジャガーXJ8のバッテリーが放電していたので充電していたのですが、あれから二週間、エンジンを掛けてみようとしました。ところが、エンジンは始動出来ませんでした。トランクは閉めていたので、

 

またもや閉じ込めかと、心配しましたが、

何とか開けることは出来ました。

ーまたエンジンが掛からないー

 

何とかトランクは開いたので

電圧を測定してみると、9V程でした。

これ位ならまだ動作はするようです。

新しい充電器を繫いで充電できるかチェックしてみると

要点検が点灯。

電圧が低過ぎて充電は出来ない、と言って来ました。

それなら、

仕方が無いので古い充電器で

強制的に充電、開始です。

 

やはり、もうバッテリーがダメなのかな?

それでも、もう少しやってみることにしました

新しい充電器も購入したばかりなので。