いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

新しい充電器 捨てることは出来ない

12月9日(土)のことです。

トランクさえ開いてしまえばこっちのもの!充電出来ます。早速、充電をしてみることにしました。当然、新しい充電器を繫いでみたのですが、電圧が1.7vでは駄目なのでしょうねぇ。バッテリーがダメになってしまったとは思えないのですが、

 

充電してみないことには何とも言えません。

ートランクさえ開けばこっちのものー

 

使い方も良く分からない新しい充電器を繫いでみたのですが

色々と試してみたものの、結局、充電は出来ない様でした。 

優秀な保護機能とやらが働いたのでしょうか?

新しい充電器は使い方も良く分からない状態なので

諦めることにして

昔ながらのこれなら、

何てことは無い 

普通に充電し始めました。

ちゃんと充電出来るかどうか

即ち、バッテリーが使えるかどうかは

充電をしてみないと分からないのですが、、、

 

夜、チェックしたら電流が下がっていたので

たぶん、大丈夫だと思いました。

 

翌日

電流が下がっていたので

充電は出来ている様です。

再度、新しい充電器を繫いでみたところ

バッテリー診断では合格を評価していました。

電圧を測定してみましたが

13V出ていました。

 

結局、古い充電器は捨てることは出来ない ってことの様です。