いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

防犯灯の管理 これが最後

4月13日(土)のことです。

天気が良い日で無いと出来ないので、この日はベストタイミングです。天の神様もやれ!ってことなので、前回のリベンジをすることにしました。町内会の防犯灯の管理も任されています。簡単なことなら、

 

出来る自信は有ったので請け負っているのですが、

それから数年が経ち、自分の年齢を考えても、

今回のこれで体力的に無理だと感じたので、

今年からチェックだけ担当することに決めました。

自動点滅器の在庫が一個だけ有ったので

今回が最後の作業だ、と思ってやることにしました。

ー街灯 昼間でも点きっ放しー

 

昼間でも点きっ放しと言うことは

自動点滅器が壊れてしまった、と言うことです。

右は一週間前に撤去した物で左が新品

実は一週間前に取り換え作業をしたのですが

その時の点滅器は再利用の不良品だった様で

直りませんでした。

再施工開始

自動点滅器更新完了

念の為、再度点灯確認

もう電柱に上るのはこれが最後にしよう。