いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

白菜の漬物 60日3本、90日3本

9月23日(土)のことです。

最近、白菜の漬物が売られている様ですので、久し振りに美味しく頂きました。余りに美味しかったので、今年は自分でも作って食べてみたい、そう思いました。そこで、例年も、これからの季節も、野菜は作ったことは無かったのですが、

 

白菜を育ててみることにしました。

ー白菜の漬物が沢山食べたくなったのでー

 

 

それでは、何処に植えるか?

失敗したスイートコーン畑しか

今、空いてる所が有りません。

なので先日、整理しておきました。

失敗だったスイートコーンとその畑

ペパーミントの根もしっかりと抜いて

綺麗にしてやりました。

例年なら春までこのまま放置なのですが

今年は白菜を植えることにして

苗を購入して来ました。

雨水タンクの水が少しだけ残っていたので

ホースでタンクの水を引いて来ました。

勾配がほとんど無いのでチョロチョロです。

60日3本、90日3本だけ植えました。

白菜って案外早く育つのですねぇ、ビックリしました。

早いのは11月の末から12月初めに掛けて

食べられる計算です

上手く育つかどうかが問題ですが。

先輩農家さん曰く

ネットをしないと虫に食われる、らしいので

ここまでしました

本当はここまではやりたくなかったのですが。