いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

順調に 大きくなり過ぎ

4月14日(日)のことです。

この日も天気が良くて、絶好の薪割り日和でした。これから更に暑さが増してくると、朝一番の薪割りは避けたくなりそうです。段取りとして前日に原木置き場から薪割り小屋へ運んでは、短く切って有ったので、

 

この日は直ぐに割り始めることが出来ました。

そして、薪割りは順調に進みました。

ー薪割り小屋へ運んではー

 

短く切って

薪割り小屋へ運んでは

玉切って

これを前日にやっていたので

この日はそれらを運び出して

機械での薪割りをすることにしました。

朝一番は今までは暖かくて良かったけど

これからは暑くてキツイかも。

屑薪は

屑薪入れに入れて

薪棚サイズを割ったら

実家の車庫の薪棚へ運びました。

気になったのがこれ

車庫の屋根に覆いかぶさる様に伸びて来た椎の木

大きくなり過ぎています。

 

今の時期はダメなので

冬になったら、大々的な伐採をしなければ、、、