いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

進めておかなくては まだまだ I have to go ahead

 f:id:inakatano2:20180731221913j:plain

7月29日(日)のことです。

台風の攻撃は逸れたし 雨も数滴しか降らず

何とかいつもよりは涼しい一日を送った とは言うものの

 

だらだらとした一日が終ろうとしていた夕方

やはり薪割りだけは進めておかなくては

ということで

台風で何も出来ない筈が 

想定が狂っての薪割りをしました。

その前に

 

f:id:inakatano2:20180731221942j:plain

でかいのといびつなのを割り易いサイズにカットするところから

f:id:inakatano2:20180731222009j:plain

はい、カット終了

f:id:inakatano2:20180731222035j:plain

準備完了で一旦休憩 

水分補給です。

f:id:inakatano2:20180731222123j:plain

開始後

順調に進んで

f:id:inakatano2:20180731222152j:plain

40分程で薪割り終了 

薪割り機が無かったら4時間コースだったかもなぁ等と思いつつ。

f:id:inakatano2:20180731222232j:plain

薪棚積み込み開始前

f:id:inakatano2:20180731222310j:plain

積み込み終了後

結構積んだけど まだまだ

半分くらいかな?