いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

降雪後の白菜 入っちゃう

12月23日(土)のことです。

クリスマス近くになってそれっぽい感じになりました。降雪後の白菜を見てみることにしました。やはり、どちら様もされている通りに、白菜の口は紐で縛って閉じておいた方が良い様な気がします。

 

雪が融けたら、そうしておいた方が良いのかな?

ー60日の白菜ー

 

最初の写真の左側のアップ

最初の社員の右側のアップ

もう一個の一番小さい60日の方

最初から成長が遅かったのですが

これでお終いでしょうか?

こちらは90日トリオ

予定では収穫出来る頃の筈なのですが、、、

一番右の一番大きい方のアップです。

口を開けているから 入っちゃう

これも愛嬌かもしれませんが、、、

 

輪島の地震被害がニュースで見ると甚大そうです。

学生時代に冬の雪の輪島の朝一の写真を撮ったことがあります。

あの界隈が消失したのでしょうか。

災害はいつやって来るのか分からないので

日々備えたいものです。