いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

60日白菜 ナナホシテントウ

12月9日(土)のことです。

60日白菜の苗を植えてからもう二か月以上になります。そろそろ漬物を作りたいと思って、時々こうして覗いて見てみているのですが、まだの様です。そんなことを言っていると、いつの間にか、使い物にならなくなってしまいそうなので、

 

程々で諦めたいとは思っています。

それにしても、苗を植えた時には

これが2か月ほどで食べられるまでに成長するのだろうか、

と思ったのも事実です。

そうしてみると、ちゃんと育っていることには驚かされます。

60日白菜ー

 

予定期日は過ぎているのですが

いまいち成長が遅い様で

まだ漬物には出来そうもありません。

そうしてみると

ちゃんと商品にまで育てられる方の技は何と素晴らしいことか!

白菜の手前に蒔いたスナップエンドウを見ていたら

そろそろ一本にする頃かもしれないんですが

その向こうに

ナナホシテントウが動いていました。

天気も良いので活発に

動き回っていました。

見ていると癒されますねぇ。

 

 

白菜を植えた時の様子はこちら

 

inakatano2.hatenablog.com