いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

残り 雪の重み

12月17日(日)のことです。

椎茸が沢山収穫出来たので、親戚に持って行ったりして落ち着いていたのですが、まだ収穫の残りが有りました。これも収穫してしまわねば。収穫するのは好いのですが、もう我が家は満足。収穫した椎茸を持って道を歩いていると、

 

誰かに出会う、するとその人に差し上げる、

何てことが昔には良く見かける光景でした。

今日は?今はそんなにすれ違う人もいません。

と言うことで、近所の知り合いの家に町内会の届け物が有ったので、

一緒に収穫した椎茸を持って行きました。

ー午後に収穫した椎茸はー

 

そんなこんなをして

暗くなりかけの夕方に見回りをしていたら

気が付いて良かった。

これは遮光ネット

雪対策では無い、

雪で切れてしまっては困ります。

こちらはナメコの榾木置き場

風て倒れていました。

風の影響だけでは無いのかもしれません。

雪の重みに耐えかねたのかもしれません。

遮光ネットは外しておくことにしました。

 

そう言えば、投稿日は元旦

 

新年 明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。