いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

殻取り こんなに

12月3日(日)のことです。

外でのじっとしての作業は辛くなって来たので、実家のリビングにブルーシートを敷いて、落花生の殻取りをすることにしました。婆さんに手伝って貰いました。少しは体を動かした方が良いでしょう、親を思う子心です。(笑)

 

その甲斐あってか、順調に作業は終わりました。

殻を外した落花生は元の畑に戻す予定にしていました。

ーリビングで落花生の殻取りー

 

殻を取り外した落花生は元の落花生畑に戻しました。

ここで来春までに腐食が進んでくれるのではないかと期待しています。

それと無く、見落としが無いかチェックしていたところ

綺麗に全て取り外したつもりだったのに

意外と有るもので

しかも沢山、

こんなに発見してしまいました。