いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

花と言えば 草むしり

7月1日(土)のことです。

週末は久しぶりの雨になりました。スイートコーン畑をチェックすると雄花が咲いていました。まだまだ、背は低いのです。ちゃんとしたスイートコーンが出来るのでしょうか?心配です。まぁそれでも、見守るしか有りませんけど。

 

花と言えば

先日落花生の花を見つけましたが、

雑草が生い茂って見えなくなりました。

ースイートコーンに雄花がー

 

スイートコーンは背は低いですが

周りに草が生えていても

それでも花は確認出来ます。

早速、虫にやられているのも有りました。

色々なトラブルは有りながらも

それなりに育って欲しいものです。

ところで、こちらの落花生畑

草がまた、生い茂りました。

一雨ごとに成長しますが

落花生よりも草の方が成長が早い様です。

成長の手助けをしてやろうと

草むしりをしたら

可愛い花が出て来ました。

ざっと、草むしり終了しました。

草には負けずに成長して欲しいものです。