いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

落花生畑の草抜き 早く、一雨

7月29日(土)のことです。

連日の猛暑なので、いつやっても一緒。いつまで待っても一緒。待っても涼しくはならない。そうと分かったら、熱中症対策でもやって、暑い日中にでもやるしかない、ニュースにはならないぞ、って思いながら、

 

草ボウボウの落花生畑の草抜きをすることにしました。

捨てずに置いて有ったビーチパラソルを

何十年振りかに、取り出しました。

ー猛暑でもやらなければー

 

車庫の中の温度計

シャッター、ドア開放なので百葉箱と同じ条件です。

落花生畑の草はぼうぼう

これじゃあ、落花生が成長する余地が無いのでは?

そう思うと、草を抜かなければ、と思う様になりました。

草取り開始

ビーチパラソルは刺せなかったので横にして

土がカラカラだからなのか、良く抜けました。

この日、半分やって

翌日、残りをしました。

これで落花生が落下するスペースは出来たかな。

日照り続きなので

まだ草を生やしておいた方が良かったのかも?

何て思いつつ、落花生の成長を見守ることにしました。

早く、一雨欲しいところです。