いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

試し掘り ここも

9月23日(土)のことです。

白菜の苗を植え終えたところで、隣のサツマイモ畑のその成長具合が気になり出しました。時間が取れそうなので、少し試し掘りをしてみることにしました。去年はサツマイモ栽培、上手く行きませんでした。そんな時に、リベンジと人は言いますが、

 

特に特別なことは何もしていない

当てもないチャレンジだったので、

掘ってみてのお楽しみ、なだけです。

多くを期待してはいません。

ー白菜の苗を植えた隣はー

 

ちょっと試し掘りをしてみたい、突然、そう思い付いた訳です。

さて、どんな芋が出て来るのか、来ないのか?

チラッと芋も見えますが、モグラの穴も見えます。

期待と不安の中、掘り出したのは

これだけの芋ツルに対してたったの3個でした

やはり、ツルぼけ?

それでは、もう少し掘ってみよう、となりました。

この苗からは1個だけの惨劇

それでもゼロでは無かったので良し、か。

こちらは微かに3個

こちらはまた2個だけ

ここも2個だけ

試し掘りのつもりが

気が付いたら、植えた苗の半分を掘り出してしまっていました。

やばい、もう少しだけ置いておくとして

これで止めておきました。