いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

衣装 修繕

9月18日(月)のことです。

この日は3連休になったので、珍しく洗濯を沢山してしまいました。雨が降り出しそうになったので、車庫に取り込みました。自分の洗濯物では有りません。神社の奉賛会の衣装です。

 

今年から二年間、町内会の役を仰せつかっているのですが、

私の担当は神社の奉賛会の会計になりました。

初めての経験なので、先輩に教わりながら進めています。

4月から約半年が経ち、基本的なことは慣れて来たのですが、

4年振りに開催した夏祭りの後始末が残っていました。

お神輿を担ぐ時の衣装のクリーニングを出したのですが、

一部、傷みが酷くて引き取って貰えませんでした。

それをこの日、自分で洗濯しました。

ー雨が降りそうになってー

 

クリーニングに持って行ったのに

受け付けて貰えなかった理由はこれ

理由はこの破れ、ほつれ、

何と言って良いのか、めちゃくちゃ酷いのも有りました。

以前にも裁縫して修繕した跡は見える様ですが

それにしても酷い痛み

どれだけ修繕出来るのか、と言うのも問題です。

現在、町内の裁縫プロの方に修繕費用の見積もりを依頼しています。