いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

スイートコーンの種蒔き 目印

4月15日(土)のことです。

今年は例年よりも暖かい気がしたのと、実際の最高気温は15度以上は有るから、大丈夫かと思って、スイートコーンの種蒔きをすることにしました。それなりに何とかなるでしょう、と思って。去年は一週間程に水に浸けてから播いたのですが、

 

今年はそれもせず。

これから雨の予報が出ているし、何とかなるでしょう、と思って。

ー倉庫から出て来ましたー

 

 

なんなら、このマルチでも掛けておこう、なんて思いながら。

種は、今年はこれにしました

何となく。

やはり、今頃が播き時かと思われました。

株間はやはり30cmですね。

2列にするのか悩みましたが

やはり、3列植えることにしました。

一か所に3粒蒔いて

土を被せて

草が生えたら、分からなくなるかもしれないので

目印の杭を打っておきました。

 

結局、出て来たマルチは使わずに

翌日、草マルチを掛けておきました。