いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

幅 力なり

8月5日(土)のことです。

先日は面布のゴムを更新して面布を生き返らせることが出来ました。やはり、ゴム気が無くなると途端にその道具としての機能は低下してしまいます。今回は保護メガネです。このゴム気が無くなると、

 

ちゃんと目を保護出来なくなるので危険です。

しっかりと締め付けようとキツく縛ると

使い勝手が悪いです。

丁度の加減が必要なのでちゃんとしたゴム気が必要となります。

ービニール製の保護メガネ 取り替えて使っていたゴムがダメになって来たー

 

本来、このが有るのですから

ゴムも幅広の方が良い筈です。

問題は

幅広ゴムでもまた、縛る必要が有るのか?と言う事

結論としては

大きいことは力なり

縛る必要は有りませんでした。

摩擦抵抗も面積に比例して大きいので

引っ張りに耐えることが出来た様です。