いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

分解して確認 悪くなった所

2月6日(月)のことです。

この日は会社の有給休暇取得推進制度に依るお休みを貰いました。先日の太陽熱温水器の電磁バルブが壊れた件では、いささか疑問が残っていたので、その気持ちに応える為、壊れたそれを分解して確認してみることにしました。

 

「悪くなった所」を見てみたいのです。

ー先日更新したので取り外した漏水した電磁バルブー

 

水はここら辺から漏れていました。

ビス止めされていたので

先ずはここを分解してみることにしました。

凍結で何が壊れたの?

どう壊れたの?

どう漏水するの?

疑問は沢山。

壊れた部品を見てみたくなったのですが、、、

当然ゴム部品は有るのですが

ゴム部品は凍結で壊れる物なの?

それともプラスチック部分が壊れたの?

凍結でゴム部品が壊れるとも思えないし

壊れた所が特定出来ません。

プラスチックが割れた?

ここでは無さそうなんだけど

結局、悪くなった所は見つからず

疑問も解決すること無く、終わってしまいました。

どなたかご存知の方、助言頂けますか?