いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

エアサスコンプレッサーの取り外し ここまでは順調 ジャガーXJ8エアサスコンプレッサーリペア

6月25日(土)のことです。

さて、エアサスコンプレッサーの取り外しを行うことにしました。ネットで動画を見たり、ユーザーズマニュアルを印刷して予習したりしているので、一通りの知識は有るつもりですが、

 

実際の作業は何が起こるか分かりません。

マニュアルに沿って作業を行いました。

エアサスコンプレッサーの取り外し 

 

諸々コネクタ類を外して行く必要が有ります。

エアー配管を外します。

エアーは出て来なかったです。

当然かもしれませんね

コンプレッサーがダメになっているのですから。

下に潜ってもう一つコネクタを外しました。

このゴムホースも外します。

最後に下からナットを3カ所緩めて本体を外します。

外れました。

少し重たかったですが

一人で出来ないことはありません。

自作の寝板と工具と外したナット類

外したコンプレッサー

ここまでは順調に進んだのですが、、、

これからがリペア作業の本命です。

それはまた、明日。