いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

「Drive briefly」 時速3km以上 ジャガーXJ8エアサス異常メンテ

10月22日(土)のことです。

待ちに待った土曜日が来ました。SDDのエアサスキャリブレーションで要求された「Drive briefly」を早速、やってみることにしました。問題は「briefly」って単語です。これをどう解釈するか

 

と言うのがポイントだと思うのですが、

ジャッキアップ状態かどうかの見極めに使うと言うのですから、

時速3km以上でちょっとだけ動けば良い範囲の距離ではないかと

自分なりに勝手に判断しました。

それなら出来そうです。

車高が低過ぎて車庫の段差で下廻りを擦っているので

無理はしたく有りません。

車庫から出る所には段差が有る

 

ここに有る材料で工夫をしてみることにしました。

道板やミツバチの巣箱作りの為に備蓄していた材料です。

前輪と後輪の距離を出して見て

段差解消が出来るか確認します。

最後は下がるのでは無くて

カーランプを使って上げることにしてみました。

ここまで出たところで、気になって途中で降りて確認です。

このまま何とかやれそうです。

こちらも問題無し

なので、この後バックしました。

「車高が低過ぎます」って、分かってますって

低すぎて動けないのに

車庫から出ようと努力をしていますが

そんなに無理は出来ませんから。

スリップしながらも

そして、時速3km以上を意識して

何回か出入りしてみました。

これで「briefly」になったかな?

エアサス異常は相変わらず出ています。

これで「Drive briefly」はクリア出来たのでしょうか?

この後のエアサスキャリブレーションが楽しみです。

 

因みに調べてみると brieflyの意味は

短時間に,少しの間,つかの間に;一時的に · 簡潔に;手短に

と出ていました。