いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

岸根栗の栗拾い 秋の味覚

10月22日(土)のことです。

待ちに待った土曜日が来ました。早速、ジャガーXJ8のエアサス異常メンテをしたいところですが、先ずは場内確認から、と言うことで岸根栗の栗拾いをすることにしました

 

きっと落ちているはずなので。

早速、見つけました。

直ぐに片手一杯に

 

この調子なら

まだまだ落ちて来そうです。

探しながら歩いていると

草刈りして有るので見つけ易いので

直ぐに一個、見つけましたが

更に、見逃しそうなのが

直ぐ横に落ちていました。

朝一でこれだけ 

夕方もいくらか拾えそうです。

そして、ひょっとしたら椎茸も

と思ったので行ってみると

それなりのサイズに成長していました。

こちらにも

朝一は秋の味覚を収穫しました。