いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

二回目の「Drive briefly」 後のSDD ジャガーXJ8エアサス異常メンテ

10月22日(土)のことです。

この日は朝早くから作業を始めたので時間的には余裕が有りました。二回目の「Drive briefly」をやってみることにしました。今度は最初よりも長い距離を、出来れば前の道路まで出て、

 

上手く行けば近所を500mでも走らせるつもりでした。

今度はもっと長く走らせることに

 

ところが

車庫からギリギリ一杯までバックしました。

ハンドルを切って向きを変えようとしたら

タイヤハウスに擦ってしまったのでハンドルは切れず

真っすぐにバックすることしか出来なかったのです。

底はギリギリクリアしている様ですが

これが限界です。

何回か直線で出し入れするのがやっとでした。

時速3km以上もクリア出来たはずだし

最初よりは相当「Drive briefly」出来たはずです。

 

善は急げ

早速、二回目の「Drive briefly」後のSDDを開始しました。

また「コンティニュー」で

また「Recommen」クリックしたら

またこの画面?

今度は「古いセッション」を選んでみたところ

こんな画面になったので

上の方を選んでみました。

読み込みが始まったので待っていると

エアサスキャリブレーションの項目が出て来たので

「Run」をクリック

いつもの「イグニッションキーをオフに」の指示が出たのでその様にすると

今度は「エンジンをスタートせよ」の指示が出ました。

今までとは違います。

ひょっとして、、、

暫くすると 

「エアサスのレベリングをやっている」旨の表示が出ました!

エアサス異常の警告灯(黄色)点灯、

車高が低過ぎるの警告灯(赤色)は点灯したままですが

エアサスコンプレッサーが動いている音が聞こえます。

何だか左の前が上がって来ている感じ

確かに上がりました!

リアは?

リアの感じは分からないので

暫く待っていました。

パソコンの表示は「レベル調整中」が出たまま

5分近くになります。

いつまで待っても終わりそうも無いので

降りてみると

右前は完全に上がっていました。

でも、後は上がっていません。

「シュー」と言うエアー漏れの音が聞こえたので

エアサスがダメになったと思われます。

いつまで待っても「キャリブレーション作業」は終わりそうも無かったので

終わらせる指示を出したかったのですが

その方法も分からなかったので

パソコンを強制終了してしまいました。

 

でも、フロントだけは上がったし

リアが上がらない理由は右後でエアー漏れの音がしたので

それが原因と思われます。

何とかここまでは辿り着きました。

次は右リアのエアサス、

それを直さないことには始まらないみたいです!