いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

漏電改修処理のその後 擦れる音 マキタハンマードリル8800N

9月24日(土)のことです。

この日はお彼岸の親戚回りをして来ました。二番目に尋ねたお宅の傍の田んぼはほとんど稲刈りは終わっていましたが、唯一残されていたのがこの田んぼ。もち米の稲、刈るのは10月初め頃だそうです。

 

この米は自然乾燥させられます。

彼岸花が丁度満開。

もち米の田んぼ

 

その出掛ける前に朝一番でチェックしたこと

それは8800Nの漏電改修処理のその後

POR-15を塗装した所です。

しっかりとカチカチに固まっていました。

思っていた通りになっていました。

コイルを元有った場所へ納めてから

絶縁測定をしてみると

無限大合格!

リペアの可能性を感じた瞬間です。

当然ながら もう一方も無限大

コイルにアーマチュアを入れてみると

ギリギリの隙間です。

アーマチュアを回してみると

少し絶縁紙が擦れる音がしますが

何とか行けるんじゃないかな~、分からんけど。