いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

新しいOBD2診断機 異常は ジャガーXJ8エアサス異常メンテ

8月14日(日)のことです。

先日来、度々ジャガーXJ8エアサス異常メンテについて投稿していましたら、やはり同じX350に乗ってると仰る方から、ご親切にアドバイスを頂いておりました。手配していたその方がお薦めのOBD2診断機が

 

入手できましたので、

早速診断してみることにしました

やはり故障の原因を掴みたいですから。

新しいOBD2診断機の設定

 

これが新しい診断器

OBD2に差し込むだけで

ブルートゥーススマホに送信するタイプです。

表示部分が無いのでお安くなっています。

表示部分は手持ちのスマホ

早速使ってみました。

フォルトコードを読み取ってみることにしました。

車と繋がった様なので

待っていると

気さくな感じで対応してくれます。

P1000が出ました。

これは異常を知らせるコードでは無いです。

結果、結局異常は見つかりませんでした。

使い方、間違ってましたでしょうか?

 

さて、どうしましょう?