いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

エアサスのリセット 機能としては ジャガーXJ8エアサス異常メンテ

10月10日(月)のことです。

この日はスポーツの日と言うことで、世間では様々なスポーツが盛んに行われていた様ですが、私は狭い車庫の中で一人、うごめいておりました。折角購入したシンクダイアグ2と言う故障診断機

 

前回、故障原因は掴めなかったのですが、

エアサスのリセットが出来ると言う触れ込みでしたので、

そちらの方をやってみようと思いました。

シャコタンのまま車庫で寝込む って感じ

 

先ずはこの下に有るエアサスのバルブブロックを

今は不良と思われる純正品に戻しているのですが

一部錆が発生していて如何にも不良品っぽい

疑いを掛けられていた中華製に取り換えておきました。

彼は無実だと言うことが分かったので

新しい診断機に依るチャレンジならば

こちらも新品で再登場させることにしました。

さて、肝心のエアサスリセットの方

前回、エアサス異常の不具合個所を特定出来なかったシンクダイアグ2

これを使って行きます。

前回の結果はどうでも良いので

「エアサスのリセット」と言うのをやりたいのです。

一番下の水色のリセットというのをクリック

すると車種選択の画面が出て来たのですが

いくら探してもjaguarの項目が無い

GMとMERSEDESの間になるはずなのですが、、、

説明に有った機能としてはこれで良いのですが、、、

結論 「エアサスのリセット」は出来ませんでした。

これで故障診断機でのメンテは振出しに戻りました。

これ以上高価な機械を求めても埒が明かないので

故障診断機によるメンテはこれにて終了です。

次は最後の手段、JLRIDSSDDに依ってメンテして行きます。