いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

Think Diag2 失敗

9月26日(月)のことです。

夕方遅くに届いたThink Diag2ですが、その登録も何とか出来たので、早速使ってみることにしました。これは機械に最初から診断ソフトが入っている訳では有りません。使用している車に合わせて専用ソフトをダウンロードして使う方式です。

 

ちゃんとダウンロードして使えるのか

一抹の不安は有ったのですが、

エアサスのリセットが出来ると言う振れ込みだったので

購入することにしました。

早速、使ってみる

 

スマホブルートゥース接続して使う様になっています。

VIN番号自動読み取りが出来ませんでした。

これは余り期待出来ないのでは?

この時点で不安がよぎります。

やっぱり無理だったか

本当に「すみません」、です。

気を取り直して

ジャガーのVIN番号を手動入力したら

その車種の診断ソフトをダウンロードする仕組みになっています。

ソフトがダウンロード出来たみたいなので

それでは早速診断開始

クイックテストで

何やら車と通信中では有ります。

メーターの灯りが消えたり

突然ルームランプが点灯したりして

車両との通信はしてみた様です。

結果が出ましたが、、、

期待したエアサスに関する物は出ず、でした。

エラーのリセットにも失敗したのかな?

一応DTCは無くなったみたいですが

期待した診断は出来なかったみたいです。

疲れたのでこの日はここまでにしました。