いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

五徳修理依頼 これにて終了

4月10日(日)のことです。

日曜なら好いですよ、居ますからいつでもどうぞ。と言っていたのですが、屑薪入れの建て替え作業に熱中していて、すっかり忘れてしまっていました。

 

以前にも溶接して貰ったから

出来るんじゃないかと思って?とのことで

一本足が離れた五徳を持って来られました。

全部で6本有る内の足が既に1本が無くなっていて、

今回その反対側が取れたのでバランスが取れないので

どうしても溶接して引っ付けたい、らしいのです。

五徳修理依頼の隣人が来られました

 

溶接する場所はここなんですが

出来るかな?

以前にも確かに一度やった記憶は有ります。

だから出来る、そう言われてもねぇ

鉄板が薄くて、溶接しても溶けて穴が開く確率が高いし、、、

上手く出来る自信は無いなぁ。

諦められない?

ガスコンロの五徳 非常に薄い鉄板だから

こうしてポロリと折れちゃった訳なんですが、、、

何とか裏から点溶接を一か所だけ出来ましたが

それ以上は上手く出来る自信は有りません。

再度確認すると

見た目はどうでも好いから、とのお言葉を頂いたので

表側に厚い鉄板を切り貼りして何とか溶接出来ました。

見た目は悪くなったのですが

一か所だけの点溶接よりはしっかりとくっ付きました。

これにて終了とさせて貰いました。

いつまで持つのか分かりませんが

次回の機会が来ないことを願っています。