いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

タイミング タイプ

4月28日(日)のことです。

最近の朝一の見回りコースで一番の場所はスナップエンドウです。ドンドン成長しているので、度々収穫することになりました。少しずつ食べていますが、最初の頃と少し様子が違ってきました。

 

最初は、まだ鞘は薄いのですが、柔らかいのが魅力で収穫していました。

ですが、最近は取り残していたのが段々と実が大きくなって、

太ったのが増えだしました。

スナップエンドウの収穫のタイミングはどのタイミングが理想なのかな?

スナップエンドウがドンドン採れるー

 

最近多いのがこんな小太りタイプ

少しふくよかになって来ました。

朝一の収穫分です。

そして、夕方にも収穫追加しました。

スナップエンドウって

どのタイプが理想の収穫時期なの?