いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

生きている 期待

4月27日(土)のことです。

またまた思い出したので、サクランボの様子を見ておくことにしました。先週植えた佐藤錦がちゃんと生きているのか、確認しておきたいと思いました。それに、それ以外の二本のサクランボの木の様子も気になっていました。

 

今年は天候が不順だったとは思わないのですが、

うちの在来のサクランボにとっては良くない春だった?

ー今年植えた佐藤錦

 

今度は大丈夫そう、な上に、実まで付いていました。

これはきっと、店で受粉していた結果だと思われます。

嬉しいのですが、どうしよう?

木の成長の為には落とした方が良いのかな?

それとも、、、

紅秀峰はこの体たらく

今年は花は全くと言って良いほど咲かず

葉っぱもほとんど付いていません。

大丈夫か?

枯れた?

紅さやかは葉っぱは出て来ていました。

少しだけ咲いた花は終わっていました。

今年は何が有ったのでしょうか?

来年に期待できるかな?

期待しよう。