いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

一本だけ 追い越して

4月27日(土)のことです。

例年ならDIY店で購入していたサツマイモ苗ですが、今年はJAの店に寄ってみました。すると、まだトマト苗が売り場のほとんどを占めていて、いくら探してもサツマイモ苗が見つかりませんでした。

 

店員さんを見つけて確認すると、

連休明けに出て来るはず、とのこと。

あーそうですかと、そのまま帰らずに、

一本だけミニトマトの苗を購入してしまいました。

今年は沢山のトマトが食べたいと思っていることもあって

あれだけ沢山のトマトの苗を前にして、手ぶらで帰ることは出来ませんでした。

ーついつい手が出て一本だけ購入ー

 

値段はちょっと高めですが

敢えて高めの物をチョイスしました。

ミニトマトの向かい側 ソラマメの手前に植えることにしました。

先輩のミニトマトと向かい合います。

ソラマメは6月には終わるので

ここで好いでしょう。

大きく育って、どうぞソラマメを追い越しておくれ!