いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ワイパーブレード 新しいのを差す Wiper blade

f:id:inakatano2:20210519181615j:plain

5月1日(土)のことです。

サン婆ーちゃんのワイパーが古くなっていて、拭き上げが悪いということは

何度か雨降りに使った時に分かっていました。そして、いつでも替えられる様に

 

ワイパーブレードの購入だけはして有ったので、

この日取り換えることにしました。

この様に助手席側がダメ

 

f:id:inakatano2:20210519181640j:plain

ワイパーブレードをチェックすると

これではねぇ。

 

ということで

f:id:inakatano2:20210519181723j:plain

この日、雨が降ったので思い出して

ワイパーブレードの更新をすることにしました。

f:id:inakatano2:20210519181806j:plain

左右とも同じ 

この同じってとこが大事ですよねぇ。

探すのが楽です。

f:id:inakatano2:20210519181825j:plain

サン婆ーちゃんには悪いけど

一番安めの物を調達

そんなに遠出をする訳でも無いし

頻繁に使う訳でも無いし

自然劣化することが

多いんだから ね。

f:id:inakatano2:20210519181928j:plain

こんな拭き残しが有ったのですが

f:id:inakatano2:20210519181950j:plain

古いのを抜いて新しいのを差すだけで

f:id:inakatano2:20210519182009j:plain

綺麗に拭き上げることが出来る様になりました。

これで5年は十分もつでしょう。