いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ワイパー交換 スッキリ

3月11日(土)のことです。

気になると言えば、これ。ワイパーで拭きムラです。雨の日にしか気にならないと言えばそうですが、もうとっくに使用期限は切れているでしょうから、交換することにしました。今回はワイパー交換です。

 

いつもならワイパーブレードだけ、

ゴムの部分だけを交換していたのですが、

今回はたまたまAバックスでお兄さんに見て貰ったら、

ガタが有るので拭きムラの原因にもなるから、

ワイパー交換した方が良いとのアドバイスを貰ったからです。

今回はお兄さんの助言に従ってみることにしました。

ー 窓に拭きムラが出る様になったー

 

拭きムラが薄っすらと写っているのがお分かりでしょうか?

いつもならワイパーブレードだけ交換していたのですが

ここにガタが有ると拭きムラの原因になると言う助言を貰ったので

Aバックスのお兄さんに勧められて

ワイパー一式で交換することになりました。

説明を読んでから

交換方法も読んで

メーカー推奨交換は1年に1回だそうな。

そりゃあ、一年で交換すればベストなことは分かります。

記録を調べてみたら、私の場合は5年でした。

いつもの新旧比較

短い方も新旧比較

拭きムラが出る程ですから

ワイパーブレードのここが傷んでいました。

流石に綺麗な拭き上がり

となりました。

これで雨の日もスッキリすることでしょう。