いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

お化粧 好いかも

8月16日(火)のことです。

明日から盆休み明けの出勤と言うことになりますが、ステラちゃんの具合が宜しくないので、サン婆ーちゃんで通勤することになりました。ステラちゃんの入院、手術が9月の3日からと言うことになりましたので、

 

それまでの二週間程です。

ご近所での運転なら問題無いのですが、

会社の駐車場に留め置くともなりますと

錆とは無縁な綺麗な車ばかりですので、

サン婆ーちゃんもちょっとお化粧をしておくことにしました。

これでは会社の駐車場には似合わない

 

錆を落としてみたのですが

この状態で塗装をするのもなぁ、、、

整備書を持っていることに気付き

ワイパーアームの外し方が分かったので

こうやって外すと

ここも錆びてるけど

そこは無視して

艶消しブラックのスプレー缶の在庫が有ったので

吊るして塗装

どこを基準に取り付けたら良いのか? 

探したら整備書にちゃんと載っていました。

こんなのが有るとは、初めて知りました。

親切な設計に小さく感動!

良い具合に装着出来ました。

これなら好いかも

完璧じゃないけど。