いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

塩カル、嫌い 見られる

2月25日(土)のことです。

最近朝、会社の駐車場で車から降りる時に、気になることがありました。この日、その対策を実施することにしました。洗車です。ステラちゃんのボディーが白く汚れています。原因は道路に撒かれる塩カルの影響が大きいと思われます。

 

もう撒かれることは無いでしょうから、

洗車をしておくことにしました。

ー車に付いた塩カル、嫌いー

 

白い汚れが筋となって流れています。

リアハッチもボディーも、汚れが酷い

ザーッとハイウオッシャーで洗い流してやりました。

フロントウインドウの拭きムラが有ったので

確認すると、この状態です。

ワイパーの拭き上げもイマイチとなって来ましたので

そろそろ交換しなければ、、、

洗車が終わって拭き上げて

見られる様になりました。