いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

100m程の区間 反対側は

1月29日(日)のことです。

前夜からの5cm程の積雪が有ったので、月曜の朝の出勤が心配になりました。確実に出勤出来る様に、この日もサン婆ーちゃんに協力して貰って、雪掻きをしておくことにしました。当日の朝に悩んでも仕方が無いので、

 

サン婆ーちゃんに道を作って貰っておくのです。

問題の場所は幹線道路までの100m程の区間です。

月曜の朝もそれまでも、私以外には誰も通ることは無いでしょうから

自分の不安は自分で解決する!

ー幹線道路までの100m程の距離ー

 

轍は有るので問題無く走れるのですが

車の腹が当たってしまってつっかえるのです。

このまま何もしないでどこまで走れるのか

サン婆ーちゃんで走ってみることにしました。

すると、10mも行けません。

走り抜けることは無理です。

雪掻きしながら少しずつ前進

車の下腹を擦っている様です。

今は柔らかい雪ですから良いのですが

明日の朝、もしかして凍結でもすれば、、、

薄く掻きました。

全部は掻かない方式

走れれば好い訳で

何とか幹線道路まで出て来ました。

何とか下を擦らないで走れる程度には出来ました

今後の積雪如何ですが。

反対側は行かないので

雪掻きもしません。

これで明日の朝は出られる筈だ!

一安心です。