いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

強風への備え 女竹を立てて Preparing for strong winds

f:id:inakatano2:20210410213217j:plain

3月29日(月)のことです。

この日も有給休暇取得強化の為、お休みを貰いました。有難く使わせて貰います。天気も好いので何でも出来るのですが、ソラマメのお多福ちゃんを見てみたら

 

背も高くなっているので

風が強いと倒れそうな感じです。

ということで、

強風への備えをしておくことにしました。

竹を立ててロープを張ってやろう

 

f:id:inakatano2:20210410213251j:plain

ナナホシテントウムシが目に入りました。

以前よりかなりデカくなっていました。

f:id:inakatano2:20210410213312j:plain

3Lサイズ位は有りそうです。

ここでアブラムシを沢山食べて大きくなった様なものでしょう。

ここにはもうアブラムシは居ないので

何をしているのでしょうか?

f:id:inakatano2:20210410213344j:plain

女竹は前日に9本切って準備しておきました。

f:id:inakatano2:20210410213426j:plain

女竹を立てて 

2段目のロープを張り終えたところです。

f:id:inakatano2:20210410213620j:plain

これで少しは効果が有るでしょう。